あなたの英会話の学習は間違えている!時間を無駄にしないために知らなければいけない間違った知識!

 

こんにちは セロリです!

 

今回は

 

"日本人が間違えがちな

  英会話学習"

f:id:tosbrog:20200702181735j:image

 

 

グローバル化が広がる現代で、

日本の英語力は非英語圏での

国際語学教育機関によると

 

100カ国中なんと53位!!

f:id:tosbrog:20200702181800p:image

 

 

韓国が37位、中国が40位とアジア圏でも

かなり下の方なんですね

 

 

なぜこんなに技術が進んだ日本で

語学が衰退しているのか

 

 

これを知らずに間違った勉強をしている人たちは

 

毎日、本気で英語学習をして、

英会話教室に通って、たくさんのお金を

かけても英語は身につかず、

 

 

あなたが海外旅行で英語力を発揮するのは

3年後、5年後になっているでしょう

 

その間に効率よく、正しい知識で

勉強している人は3ヶ月後には

 

海外旅行に行かなくとも

近くのカフェやイングリッシュパブで

 

実際に外国人と会っても

毎回、笑顔で挨拶しあうことができ

f:id:tosbrog:20200702181850j:image

 

 

一緒に同じ空間で会話を楽しみ

異性の外国人なら、気が合えばデートに

誘われるようになって

 

異国のイケメンな彼氏ができる

チャンスが大幅にアップします

f:id:tosbrog:20200702182104p:image

 

 

また、その彼氏と気持ちを言葉で共有する事で

さらに語学力アップ、そして異国の人との恋愛という

ロマンチックな毎日を送ることができ

 

笑顔が溢れ、英語を話すことへの苦痛もなくなり

一緒に旅行に行けば

最高の思い出になるでしょう

f:id:tosbrog:20200702182131j:image

 

 

しかし、間違った勉強方法を

していると

 

英語への苦痛は日々、増幅して

やっとのことで手に入れた英語力も

 

使えない知識ばかり集めた結果

 

勇気と自信を持って踏み込んだ

海外旅行も、全く英語が通じない

f:id:tosbrog:20200702182146j:image

 

 

自分の英語が通じると

思っていたあなたは大きなショックをうけ

 

不安と今までの努力の意味を深く考えこみ

目頭が熱くなり、笑顔ではなく涙が

溢れてしまい

 

海外旅行✈️=恐怖💀=英語📚

 

という、間違った認識を頭に

抱え込んでしまいます

f:id:tosbrog:20200702182300j:image

 

 

その結果、もちろん英語は挫折

旅行も行きたくなくなる

 

そして、コミュニケーションすら

怖くてとれなくなってしまう

 

そんな負の連鎖が続いていく事になります

 

 

さらに

自分が習った英語をつかって会話した時に

相手に悪い印象を与えてしまい

 

みるみるうちに不機嫌になり

あなたに暴言を吐き

会話することもやめてしまい

 

あなたはなぜ相手が怒り

どこが間違っていたのかすら

わからないまま

 

大きな傷を生む誤った自信をつけてしまい

あなたのこれからの努力を

 

遮ってしまうほどのトラウマを経験することに

なります

f:id:tosbrog:20200702182434j:image

 

 

だからこそ、正しい英語で勉強し

楽しいからこそ続く英会話力を

身につけなければいけません

 

それには間違った勉強法を

頭に入れておかなければいけません

 

そこで、日本人が間違いがちな

勉強法をピックアップしました

 

1. 日本で習う例文は日常的な英語ではない

 f:id:tosbrog:20200702182701j:image

 

日本では"英語の知識"だけを増やす授業が

 とられ、点数をとることはできても

 日常的に使う分には適していないのです

 

 また、テレビや街中には

 間違った使い方の英語や

 和製英語が溢れています

 

 知っているつもりで相手に伝えても全違う

 意味で捉えられトラブルの原因にもなります

 

2. 手ばかり動かして口に出さない

 f:id:tosbrog:20200702182625j:image

 

書く事をメインに習ってきたばかりに

 1番大事な伝えるための英語を習得する

 ことができないでいるのが現状です

 

 英語は"聞く→話す→書く" 

   これが基本となるのに、

 

 話す機会がないばかりに

 書く行為が1番勉強していると

 勘違いしがちですが

 

 その前の"聞くと話す"の工程を重要視

 する必要があるのです

 

    

 

3. 英語を幅広く学ぼうとしすぎる

 f:id:tosbrog:20200702182958j:image

 

 英語は日本語と同じでビジネス面や

 日常面、TOEIC対策などあらゆる分野での

 使い分けがあります

 

 その中でもさらにこまかく、旅行での

 レストランの予約、道の聞き方など

 

 小さなタスクを積み上げていく事でスキルを

 伸ばしていくものを

 

 広い範囲で勉強することで

 中途半端にうろ覚えで次のステップに

 踏み込んでしまい忘れてしまう原因になります

 

 

勉強はたしかに、成長には人それぞれ

個人差があり、その人にあう勉強法が

1番いいのですが

 

自分の少ない知識で、すべて判断してしまうのは

大変危険です!

 

間違った知識や非効率な勉強をしてしまえば

あなたが外国人とコミュニケーションが

とれるのは、3年以上後になるでしょう

 

そんなに長いスパンで同じ勉強は

したくないですよね?

f:id:tosbrog:20200702183211j:image

 

まずは今回の3ステップを意識して

 

英語学習を始める前に

 

日常的な英語を含んだ会話と

スピーキング重視の勉強を肝にして

 

まずは英語で注文をスムーズに

とれるようになるなど

 

小さな目標設定から始める事をオススメします!

 

毎日、寝る前に今日の復習をして

 

次の日にはどんなフレーズを

覚えて使えるようになるかを

 

寝る前にベッドの中で考えることを

習慣付けるようにしてください!

 

最後までよんでいただき

ありがとうございました!