英語を勉強する大半が勘違いしている!?英語を勉強することの意味!英語学習が継続できない人必見!ここに注目すれば、あなたの明日から英語への意識が180°変わるメソッド!

こんにちは!セロリです!

 

 

今回は

 

 

"英語が継続できない理由"

 

 

についてお話ししていきたいと思います

 

 

この記事を読めば

あなたの明日からの生活習慣の中に

英語という習慣が身につきます

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、あなたは

一生、挫折と失敗を繰り返して

苦しみ続けることになるかもしれません

 

 

 

そんな生活から脱出する

メソッドをこの記事では、お伝えします!!

 

 

 

みなさん、英語の勉強って

必ずどこかでつまずきますよね

 

 

僕もその1人です。

しかも、一回つまずいちゃったら

なかなか元に戻れない

 

 

 

そして、そのまま

普通の日本語だけの

楽な日常に戻ってしまう…

 

 

f:id:tosbrog:20200620082648j:image

 

 

日本語ほんと楽ですよね…

 

 

 

 

しかし、あなたは

本当に大事な事を忘れていませんか!?

 

 

 

そう!

"なぜ、英語の勉強をしているのか"です!

 

 

 

 

英語を独学で勉強している以上

あなたは何かやりたいことがあるから

しているのでは無いでしょうか?

 

 

 

彼氏とハワイに行く

f:id:tosbrog:20200620083632j:image

 

 

 

友達とヨーロッパを観光する

f:id:tosbrog:20200620083836j:image

 

 

 

海外旅行先で彼氏を作りたい…

f:id:tosbrog:20200620084019j:image

 

 

 

 

想像すれば多くの

"目的"

があなたの中に存在しているはずです

 

 

 

 

それを多くの人は見失いがちなのです

 

 

 

 

ほとんどの人が英語を勉強するとき

英語はあくまで、

"目的のためのツール"

に過ぎないのです

 

 

 

 

つまり、重要なのは

英語を勉強することよりも

習得する事によってどんな事が起こるのかを

イメージすることが大切なのです

f:id:tosbrog:20200620121542j:image

 

 

みんな好きな事の為なら

一生懸命頑張れるものですよね

 

 

 

しかし、どうしても英語を覚える事を

重要視しがちになると思いますが

 

 

 

英語は、その先にある目標のための

手段として扱うことが重要です

 

 

 

しかし、この目標設定がうまく

定まっていないと勉強をしていても

 

 

 

気持ちが上がったり下がったりを繰り返し

挫折の原因になってしまいます

 

 

 

目標設定のコツは

高過ぎず、低過ぎず

を目安にしましょう!

 

 

 

高すぎると諦める原因に…

 

 

 

低すぎるとそこで満足してしまう…

 

 

何事もバランスが必要ですよね!

 

 

 

小さな目標をいくつも作って

段階を踏みながら

徐々にクリアしていく

 

 

そして常にイメージ

 

 

僕の場合は、旅行先での

空港やホテル、レストランなどで

必ず出るフレーズを覚える

というところから始めました!

 

 

 

まずは、あなたが英語を習得した

その先の楽しい未来を

イメージすることから

始めてみてはどうでしょうか?

 

 

 

モチベーションというのは

放っておけば下がり続けます

 

 

 

習慣化というものは中々

簡単なことではありません

 

 

 

 

気持ちがガス欠気味になったら

行きたい場所やしてみたい事を

想像してみてください

 

 

f:id:tosbrog:20200620124413j:image

 

 

 

 

それでもモチベーションが

下がっているのなら

 

 

近くの

英会話カフェや☕️

外国人がよく集まる

イングリッシュパブなど🍻

 

 

みんなが英語を使う環境に

身を置くことで、

より意識が高まります

 

 

 

 

 

英語はあくまで目標達成のための

手段という事を

頭に入れて、楽しむことをイメージして

学習に打ち込んでみてください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!