英語を楽しみながら学ぶ最高のツールは〇〇!息抜きしながら英語を学ぼう!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"英語を楽しむための最適ツール"

 

について話していきたいとおもいます!

f:id:tosbrog:20200627030703j:image

 

 

テキストやリスニングを毎日頑張っている

みなさん

たまには息抜きもしたいですよね?

 

 

これを知れば

あなたは息抜きの時間でさえ

英語に触れる事ができ

 

リスニング力と

テキストなどではまなべない会話の中での

自然な英語フレーズに多く触れれて

 

英語で会話をしていく中で

「〇〇ちゃん本当に自然な英語使うね!」

と褒められ仲もさらに深まります

 

 

しかし、これを知らなければ

いつまで経っても

英語の定型文しか使えず

 

 

堅苦しい英語で

友達との会話に溝が出来てしまい

浅いままの中になります

 

 

英語の勉強はやはり大変ですよね

いくら楽しんでしようと思っても

 

単語は無限に

ネイティブが使う表現も無限に

壁を越えてもまた新しい壁が増えて…

 

どうしても、楽しくできない!

f:id:tosbrog:20200627031756j:image

 

休憩は絶対に必要です

そんなときはもうベッドに飛び込みましょう!

 

「え、諦めていいの?」

 

いいえ、横になりながらも

楽しく英語を勉強できればいいのです!

 

そんな方法はあるの!?

 

あるんです!

 

その最高のツールは…

 

"映画"

f:id:tosbrog:20200627032315j:image

 

 

映画はみんな息抜きや楽しい時に

観ますよね?

 

今では、スマホにアプリを入れて

格安で映画を気軽に観る事ができます

 

なぜ、映画を英語音声で観るという点の

メリットをあげていきたいと思います

 

1. シーンごとで英語の表現力を学べる

 

 テキストなどでは、まなべないその場面に応じた

 空気感での自然な英語の使い方を

 学ぶことができます

 f:id:tosbrog:20200627040456j:image

 

2. 多くの英語に触れることができる

 

 量もそうですが、多様な人種の英語を聞くことが

 可能なので、アメリカ英語しか聞き取れない人も

 アクセントの違う英語を覚える事ができます

 f:id:tosbrog:20200627040521j:image

 

3. 英語をいつでも気軽に継続する事ができる

 

 やはり、1番重要なのが"継続"することです

 映画はリラックスしたい時、

 

 休憩時間や移動時間の隙間時間に

 気軽に勉強するという点では

 最高のツールだとおもいます

 

 映画なら苦痛に感じる事もありませんし

 無理なく続けられます

 f:id:tosbrog:20200627041013j:image

 

英語の勉強に疲れたら

今日からでも

 

DVDを借りるか、スマホでアプリをいれているなら

寝ながらリラックスした状態で

英語勉強を楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!