はじめてのレストランのメニュー選び失敗したくない!そんな時に使うべきオススメフレーズ!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"レストランの

  失敗しないメニュー選び"

f:id:tosbrog:20200627025606j:image

 

について話していきたいとおもいます!

 

みなさん、旅行中の目的の中で

食事ってすごい大切ですよね

 

 

この食事だけでも、

その旅行が楽しかったか

また行きたくなるか

 

ここをハッキリしてくれる重要なポイントです

 

これを知らないと、

初めてのレストランで

何を頼むべきか悩んで

 

 

メニュー名だけで、判断して

口に合わない料理を選んでしまい

食事中の空気が重くなってしまいます

f:id:tosbrog:20200627024826j:image

 

 

そして、美味しくない料理を食べた

ばかりに

 

もうこの国は旅行したくないと

思ってしまい

 

他のもっと美味しい所や楽しい所を

見つけられず終いになってしまいます

 

 

しかし、これを知ればそんな心配いりません

 

 

そのお店で1番美味しい料理や

人気の料理を

堪能する事ができ

 

初めてのお店でも

常にお店の1番の料理を

味わう事ができます!

f:id:tosbrog:20200627025043j:image

 

美味しい料理は本当にその旅の

満足度を左右する

重要なポイントですよね!

 

僕も、旅行に行き始めた頃は

感覚でレストランにはいって

感覚でメニューを頼んでいたら

 

 

やはり地方によっては味が

香辛料やクセの強い味で

僕には合わない料理に出会いました

 

その当時の僕は

「あ、この国の料理は僕には合わないんだ」

と考えてしまい

 

 

マクドナルドやケンタッキーなどの

チェーン店を利用するようになり

 

せっかくの海外旅行で

その国の1番美味しい料理を

食べ損なってしまい

 

 

帰ってから、テレビを見ていたら

その国の料理が偶然出てきて

 

「え、こんなのあったの!?

めっちゃ美味しそうやん!」

と思ってしまい

損をした気持ちになりました…

f:id:tosbrog:20200627024842j:image

 

そんな失敗はみなさんには

して欲しくないので

 

これを見るだけで美味しい料理を

堪能できるオススメフレーズを紹介します🍳

 

そのフレーズとは…

 

What ~ do you recommend?

(どんな〜がオススメですか?)

 

このフレーズは覚えていて損はないです!

 

what +自分が知りたい単語+do you recommend?

 

あなたの欲しい物やオススメのものが

すぐにわかるようになります

 

Example 

 

1. What menu do you recommend?

    (どの料理がオススメですか?)

 

2. What dessert do you recommend?

    (デザートはどれがオススメですか?)

 

 

これは、食事だけに限らず

全ての選択肢の中で使えます!

 

あなたが迷っていたら

ショップのスタッフに

 

「どの商品がオススメですか?」

 

「オススメの色は何ですか?」

 

などを聞き出すことで

 

常にベストな選択ができる

"Recommend "

は海外旅行において超便利ワードです!

 

 

必ず、抑えておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!