相手を褒めたいけど言葉が出ない!友達との仲をさらに深める最適フレーズ!

 

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"相手を褒めてあげる"

 

をテーマに話していきます!

f:id:tosbrog:20200627053452p:image

 

仲のいい友達が何かをやり遂げた時や

成し遂げた時には

 

自分の事のように嬉しくて

褒めてあげたくなりますよね!

 

そうすることで

より深い仲を築ける事ができ

生活の楽しさも喜びも倍増します!

 

great ! Nice !を使うことも

確かに悪いことではありません

 

このフレーズを

知っていたら

 

旅行中にできたネイティブの

友達が、「新しい彼氏ができた!」と

報告してきたときに一緒に

喜んであげることができ

 

しかも、相手から

「え、そんな言葉も知ってるんだ!」

と褒められるでしょう!

 

 

逆に知らなかったら

相手がせっかく頑張ったことも

 

自分も心の中ではよろこんでるんだけど

言葉にできず伝えられなくて

悔しい思いをすることになります

 

相手もやはり、自分の成功を

他人にも喜んで貰いたいモノですよね

 

だから、伝える事ができず

なにも言わなかったら

良い関係にヒビが入ってしまい

 

あのとき、ちゃんと勉強していればと

後悔してしまいます

f:id:tosbrog:20200627054139j:image

 

女の子は特にそういった

共感意識を強く感じますよね

 

 

このフレーズは

自然に会話の中で良く

使われるフレーズなので

 

友達と話しているときに

スラスラ言えたらカッコいいですよね?

 

絶対使えた方がいいそのフレーズとは…

 

You made it 

(良くやったね!)

f:id:tosbrog:20200627053938j:image

 

このフレーズは

 

"make it"

(成功する、上手くいく)

という意味から来ています

 

だからみんなでやり遂げた時や

自分がやり遂げた時は

 

We made it .   I made it.

 

を使えます!

 

これをサラッと言えるようになって

明日から相手を褒めちぎりましょう!!

f:id:tosbrog:20200627054350j:image

 

 

毎日、寝る前に5回、口に出して

練習して自分のものにしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!