海外旅行で写真は必須!でもそのポーズもしかしたらNGかも!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"海外のNGポーズ"

 

についてお話ししていきます!

 

みなさん旅行に行くと必ず写真を撮りますよね!

 

海外旅行に行くと日本にはない

最高の景色や美しい料理など

 

フォトスポットは探せば

いくらでもみつかります

 

写真を撮ることは

海外旅行の目的の1つですよね!

f:id:tosbrog:20200627062227j:image

 

しかし、これを知らないばかりに

海外旅行中、見知らぬ人にブーイングされたり、

注意を受けたり

 

周りに目をつけられ

トラブルの原因になるかもしれません

f:id:tosbrog:20200627062656j:image

 

 

旅行中の予期せぬ

トラブルはなるべく避けたいですよね

 

これを知ることで、

あなたは旅行中に余計なトラブルに

巻き込まれることなく

 

安全で楽しい旅を

送る事ができます!

f:id:tosbrog:20200627062727j:image

 

そのやってはいけないこととは…

 

"ハンドサイン"

 

みなさんが写真に向けてよくやる

ポーズありますよね?

 

あれ実は海外ですると

他人を不快にしてしまう原因になるかも!

 

旅行先でやってはいけない

ハンドサインは海外別に

違いがあります

 

今回は日本でみんなが良く使う

海外ではNGのハンドサインを

3つピックアップしました!

 

1. ピースサイン✌️

f:id:tosbrog:20200627063336j:image

 

これはみなさんどこにでもやりますよね?

じつはこれギリシャでは「くたばれ」という

侮辱サインなんです

 

これを知らずにギリシャでしてしまうと

喧嘩の原因になることは容易に想像がつきますよね

 

2. グッドサイン👍

f:id:tosbrog:20200627063330p:image

 

これもアメリカなどでは一般的に"good"

した意味で使われますが

アフガニスタンやイラン、ギリシャでは

「くそくらえ」という意味になりますので

注意しましょう

 

3. オーケーサイン👌

f:id:tosbrog:20200627063458j:image

 

日本でオーケーを示すこのサインは

フランスでは"無価値"という意味になり

ブラジルでは自分を危険人物と知らせるときに

使うことになり

トラブルの原因を作ります

 

 

せっかく楽しい旅行も、

ちょっとした事で相手が勘違いをして

トラブルに巻き込まれるなんて最悪ですよね

 

 

日本では、そんな事じゃ怒らないから

そういうことは起きないと思っている

人もいるかもしれませんが

 

日本人は基本的に世界の各国にくらべ

性格がとても温厚なのです

 

海外基準でいけば、

怒ることはごく普通のことであり

それが他人だとしても関係ありません

 

 

これを知らないばかりに

赤の他人を敵にしてしまう

 

 

しかも、悪いのは自分という

結果を招いてしまいます

 

他の国の事情を知ることは

とても重要なことです!

 

ぜひ、抑えておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!