英語を読めないあなたは損してる!?旅行先で新発見をたくさんしたい人必見!これを読めば、あなたの旅行先での選択肢が格段に広がって100倍楽しくなるトラベルメソッド!街中編🏘

こんにちは! セロリです!

 

 

今回は

 

"旅行先での看板や標識の英語表記"

 

について、教えていこうと思います!

 

 

 

海外旅行に一回でも行ったこと

ある人はこんな経験しませんでしたか?

海外旅行中に

街を歩いていると

 

 

 

 

ここどんなお店だろう?

 

何が売ってあるんだろう?

 

この看板なんて書いてあるんだろう?

 

 

ビーチなどでも⛱

 

 

 

シャワールームやトイレはどこだろう?

 

 

どこまで安全なんだろう?

 

 

注意書きが全然わからない

 

 

 

そして、それをうやむやにしたまま

街を歩く…

 

 

 

それ、めちゃくちゃもったいないです!

 

 

f:id:tosbrog:20200622045805p:image

 

 

みなさん日本に住んでいて、

便利なものは

利用しない手はないですよね?

 

 

でも、英語がわからないだけで

自ら、不便な方に

危険な方に

進んでいく

 

 

心理的にも「大丈夫かな」という

気持ちにもなるはずです

 

 

 

そして、

本当はすごい楽しくなる出来事を

自分が知らない事で

スルーしてしまう

 

 

そんなこともあり得ます!

 

 

 

 

例えば

 

あなたはいま無性に

ハンバーガーが食べたいと

考えているとします

 

 

 

近くに

街で1番人気のハンバーガーショップがあるとします

表記には英語で

"街のハンバーガーショップの中で1位をとりました"

という表記があるとします

 

 

 

そのむかいにはマクドナルドがあります

 

 

 

あなたは英語が読めないばかりに

ついつい、知っている知識だけで

マクドナルドに入ってしまいます

 

 

 

たしかに味は美味しいですけど

せっかく現地に訪れたのですから

そこで1番美味しいと評判のものを

食べないのは損ですよね

 

 

このように知らないが故に

楽しい事を楽しいと認識できず

帰ってからその事実を知ってしまい

 

 

がっかり…🤷🏻‍♂️

 

 

というケースはたくさんあります

 

 

そこで旅行に行く前に

前もって情報を取り入れておく事で

あなたの旅行への不安は自信に

変わる事でしょう!

 

 

 

また、友達や彼氏と行くのなら

あなたのその知識が

周りのみんなの助けになり

さらに高い信頼度を得ることができるでしょう!

 

 

f:id:tosbrog:20200622045850j:image

 

 

 

そこで、今回は必ず知っておきたい

街の表記30選

紹介していきます!!

 

 

f:id:tosbrog:20200622045947j:image

 

 

街中編🏘

 

1. Warning / 警告

 

2. Taxi / タクシー

 

3. Subway / 地下鉄

 

4. 24 HRS / 24 hoursの略 24時間営業

 

5. W.C / Water closetの略 トイレ

    同義のRest room が一般的

6. Caution /危険

 

7. Tax / 税

 

8. Exchange / 両替 海外では外国通貨の交換

 

9. Exit / 出口

 

10. Foreigner / 外国人

 

11. Duty free / 免税 Tax freeでも○

 

12. Time table / 時刻表

 

13. Transfer / 乗り換え

 

14. Allergic / アレルギー

 

15. Souvenir / お土産

 

16. Pharmacy  / 薬局

 

17. Police / 警察

 

18. Credit card / クレジットカード

 

19. Cash / 現金

 
20. Embassy / 大使館

 

21. Consulate / 領事館

 

22. Highway / 高速道路

 

24. Local roads / 一般道

 

25. Eatery / レストランと同義語

     一般的にあらゆる食事が楽しめる

26. dinner / カジュアルでアメリカンな

     ファミリーレストラン

27. Bistro / 高くないレストラン

 

28. Baggage room / 荷物預かり所

 

29. No entry / 進入禁止

 

30. One way / 一方通行

 

 

どうですか、

旅行中かなり重要になる

ワードがたくさん出ましたが

あなたはどれくらい知ってましたか?

 

 

 

このくらい覚えておけば

街の歩き方がだいたい

把握できます

 

 

 

これにより、

高いお店に入ってしまった...

お金ってどこで替えるんだろう...

荷物はどこで預けるの?

などなど...

 

 

 

 

普段では全く気にもしなかった

事に悩まされる不安は

なくなります!

 

 

 

せっかくの旅行

楽しみたいですよね!!

 

 

 

 

単語は簡単に覚える事が

出来るので

必要な単語は頭に入れておきましょう!

 

 

 

 

他のブログでも

違う場面での英語表記を紹介します

 

 

 

 

僕と一緒に

自分の頭の中に

自分だけの旅行用英語辞典を

作り上げていきましょう!

 

 

 

 

f:id:tosbrog:20200622050648j:image

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!