日本人が英語を話せないわけ!あなたの英語の考え方を変えて学習効率を大幅に引き上げるメソッド!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"日本人が英語を話すことが

出来ない理由は〇〇"

 

について話していこうと思います!

 

 

みなさん 

英語ってどういう認識されてますか?

めちゃくちゃ難しいと思っていません?

 

 

僕も、勉強を始めた頃は

本当に意味のわからないし

ましてや、

なんて言ってるのかわからないし…

 

「こんなの話せる人の脳が気になるわ!」

なんて思った事もあります

 

でも、よく考えて見てください

 

 

英語ってアルファベットA〜Zの26文字で

構成されたものが一般的にいう英語ですよね?

 

 

じゃあ日本語を考えてみてください

 

 

ひらがな + カタカナ + 漢字 

 

これ組み合わせて作っているんですよ?

凄くないですか??

 

 

ひらがなだけでも50あるわけで

 

現にある調査では

 

 

難しい言語で日本語は

 

"世界一"

 

になっているんですよ

 

 

つまり、何が言いたいかというと

日本人は世界で1番難しい言語を

操っているわけです

 

 

そんな日本人がなぜ、"英語"という

言語に苦戦しているのか

 

 

これを説明していきたいと思います

 

 

これを知ればあなたは

英語に対する考えがかわり

 

英語が話せない事への

不安もなくなり

 

 

英語上達速度がさらにあがり

旅行に行くための楽しい

イメージも膨らみます

f:id:tosbrog:20200626054046j:image

 

逆に知らなければ、あなたが

自分の責任だと感じ

 

 

英語を話す才能がないと

マイナスイメージを抱き

挫折してしまいます

 

 

これにより、せっかく楽しい旅行を

イメージしていたのに

 

 

現地では、言葉が通じずパニックになり

帰国した時に楽しい思い出が

少ない…という結果を招きます

 

 

日本人のほとんどが英語を話せない理由は〇〇!!

英語学習を克服するコツ!

 

日本の英語教育が英語を話す環境でなかった!!

 

 そうです!

 英語ができないのはあなたの

 "責任"ではなかったのです!

 

 小中高と勉強をしていて、あなたは英語に

 対してどんな認識をしていましたか?

 

 英語を本格的に話せるように頑張ろうと

 思えていましたか?

 

 ほとんどの人がテストのためにやってきた

 のでは無いかとおもいます

 

 

 そもそも、教育自体、

 「読む」「書く」「聞く」

 をベースにしてきたと思います

 

 英語というのは、本来言語なのですから

 「話す」といった行為がメインですよね

 

 しかし、テストでは点数がつけれないため

 こういった読む事、書く事、聞くことが

 主軸になり、

 

 ディベートやプレゼンなどで

 鍛える事が出来たはずの話す英語力は

 養われないままになっています

 

 

f:id:tosbrog:20200622185007j:image

 

 

 そして、英語を習得するのにかかる

 時間はどれくらいだと思いますか?

 

 実は...

 

    約3000時間!!!

 

    そして高校卒業までに勉強する時間は

 約1000時間…

 

    なんと大学生や社会人になってから

 2000時間も勉強しなければ

 

 習得時間の総数には

 至らないという結果がでています

f:id:tosbrog:20200626054005p:image

 

 

だから、いまのみなさんは英語が話せなくて

当然なんです!

 

才能がないからとか、覚えが悪い…とか

悲観するような事を全くありません

 

残り2000時間といっても、みなさんが海外旅行で

会話をしたいレベルまで到達するのに

 

 

僕が今回教えるコツを知れば

そんなに時間はかかりません

 

 

逆にそれを知らないまま、勉強していたら

自分は一生懸命勉強しているのに覚えず

 

みんなは楽々勉強して、上手くなっていき

空いた時間で好きな事をしているのをみて

嫉妬する生活になります

 

 

そのコツとは…

 

"隙間時間を使う"

 

英語の良いところは移動時間や、

休み時間に簡単に勉強できることです

 

毎日割と決められた時間に移動と休憩って

ありますよね?

 

そこで、英語学習をルーティン化してしまえば

いいのです!

 

好きな洋楽で聴きやすい曲を歌詞を見ながら

ながしたり

単語を覚える時間に使い放題です

f:id:tosbrog:20200626053852j:image

 

 

その時間を無駄にただボーっとする時間は

本当にもったいない!

 

あなたの英語力はそこで差が生まれます

まずは当たり前に出来ることから始めましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!