どんな事も続かない…日記から学ぶ〇〇するだけであなたの頭の諦めるという言葉を消す魔法

こんにちは! セロリです!

 

 

今回は

 

継続することに

 

についてお話ししていきます!

 

 

みなさん英語日記つけていますか?

 

 

これは本当に大事なことで、英語を継続して

勉強できる一種のコツでもあるんです

 

 

 

前回、お話しさせていただいた

 

 

 

今回は挫折しなくなる方法!

という疑問に踏み込んでいきたいと思います!

 

 

これを読み

日記をかくうえで、あるポイントを

抑えれば

 

あなたはさらに楽しく日記を

つけることができ

 

英語も上達し、継続力もつき

 

 

あなたが毎日、さらに英語を学びたいなら

それを応用すれば

 

その英語学習でさえ

必ず継続できるようになります!

 

しかし、知らなければ

 

 

毎日おもしろくない

分厚いテキストを飽きるまでめくり

 

結果、持続できないという結果を

招いてしまいます

 

 

飽きる事が早い人は

何も成し遂げられません

 

毎日、ジョギングをする

毎日、食事制限をする

 

それすらも困難なのです

 

毎日5分の日記を続けられなかったら

 

 

毎日1時間、2時間の勉強も

中々続ける事は難しいですよね

 

 

"まずは小さなことから結果を出していく"

 

 

これがすごい重要になってくるわけです

 

 

バスケの練習中一本もシュート

決まらなかった人が

 

 

何もせずに試合で10本も決まることなんて

ないですよね

 

 

まずはシュートの練習から始めて

結果を出しつつ、試合にでる

 

 

段階を踏まなければ、上達はしません

 

 

英語も全く話せない人が

 

海外で初日にペラペラ話せるように

なるわけがないのです

 

f:id:tosbrog:20200625195502j:image

 

まずはすぐできる事から始める

継続の一歩目としては

最適なツールが日記なのです!

 

 

今回はその日記を

どのように工夫すれば

 

 

 

毎日、継続して楽しく書けるのかの極意を

みなさんにお伝えしていきたいと思います

 

 

①最初から、長文で書くことは禁止

 

みなさん日記を始める上で

辞める理由として多いのが"面倒くさい"です

 

 

そこで注意すべきは"書く量"です

 

f:id:tosbrog:20200625195813j:image

 

ラソンで50km走ろうと思う人が

いきなり100%のダッシュはしないですよね

 

日記も初日から作文みたいな量を書いていると

絶対ガス欠します

 

まずはひとことから始める事が重要です

 

 

②毎日決まった時間に書く

 

 

日記は毎日の私生活と同じように、

朝起きて、ご飯を食べて、お風呂に入って寝る…

といった、ルーティンがあると思います。

 

 

f:id:tosbrog:20200625195241j:image

 

 

ある程度その時間も決まっていますよね

逆にそれをしなかったら、"気持ち悪い"

感じてしまう事がありますよね

 

 

日記もそこまで持ち込めば

あなたの勝ちです!

 

 

毎日、同じ時間に同じことをすることで

生活の中に"日記"というルーティンを

つくってしまいましょう!

 

1ヶ月後、2ヶ月、経ったとき

自分のブログを見返してみてください

 

 

必ずあなたの英語日記は

上達し、文章力があがっているはずです

 

 

まずはあなたの生活リズムに

5分間だけ取り込んでみる

 

 

日記は紙でも、アプリでもSNS上でも

なんでも構いません

 

 

「あ、日記を書く時間だ📝」と

頭に浮かぶ、生活の中での

日記時間を作り、継続させていきましょう!

 

 

それだけで、あなたの英語力は

格段に上がっていきますし

あなたの継続力は上がっていきます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!