旅行先で忘れ物!そんなときの1発解決フレーズ!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"忘れ物をした時のフレーズ"

 

についてお話ししていきます!

 

みなさん海外で1番英語が話せなくて

困るときってどんなときですか?

 

予期せぬトラブルが発生した時ですよね!

 

今回紹介するテーマも迅速な対応が

結果を大きく変えることになります!

 

まず、

"日本ほど他人に優しい国はほとんどない"事は

知っておくべきです

 

日本で忘れ物、落とし物をした場合

後日、交番にいけばかなりの確率で見つかったり

見つけた人が届けてくれたりと

当たり前にありますよね?

f:id:tosbrog:20200626063155j:image

 

海外では、まず

"そんなことはあり得ません"

失くしたらほぼ出てこないと思った方がいいです

 

今回教えるフレーズを知らなければ、

あなたの忘れ物や落とし物は

絶対に出てくることはなく、

 

一生後悔して、トラウマになり

海外旅行に行くのが怖くなって

楽しくなるはずだった学生時代を無駄にします

f:id:tosbrog:20200626063239j:image

 

 

しかし、これを読むことで

落とし物や忘れ物をしたときに

迅速に対応することで

すぐに見つけることができて

 

あなたは何事もなく

最高の旅行を満喫でき

これからもトラブルを

怖がって旅行することは無いです!

f:id:tosbrog:20200626063325j:image

 

旅行中に忘れ物をした時

思い当たる場所に電話をかけますよね

でも、なんでいったらいいかわからない!!

 

その時使える最強フレーズがこちら!

 

I think I left my 〇〇

(私は〇〇を忘れたとおもいます)

Would you check for it, please?

(調べてもらってもよろしいですか?)

 

 

このフレーズさえ覚えれば

あなたの紛失物が

見つかる可能性が

グーーーンとあがります!

f:id:tosbrog:20200626063546j:image

 

left = leave(忘れる)の過去形

 

Would you

=  〜していただけませんか

 

 

その時にスタッフからは

 

When was it?

(それはいつでしたか?)

 

What color is it?

(それは何色ですか?)

など

疑問形で聞かれるので

しっかり自分の特徴と忘れた日を

言えれば十分です

f:id:tosbrog:20200626063817j:image

 

 

"whoud you〜"は相手にどんなことをしてほしいか

頼む時に使える最強フレーズなので

絶対に覚えるようにしましょう!

 

 

旅行には

トラブルはつきものです

 

しかし、そのトラブルを

解決できなかったら

 

せっかくの楽しい旅行も

最悪の思い出になってしまう…

 

そんなの絶対いやですよね!

 

そんなリスクを少しでも減らすように

今回のフレーズをしっかりおさえておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!