あなたは英語に囲まれて生きている!日常に溢れる英語を勉強に生かそう!

こんにちは! セロリです!

 

今回は

 

"日常に溢れる英語"

 

について話していきたいと思います!

 

これを知れば、

これからあなたは

 

沢山の物に目を向けることができ、

ただ、生活しているだけで

英語を学べるようになります

 

その結果、旅行先でも

場所や物の意味に困ることが格段に少なくなり

スムーズな旅行を手に入れることができます

 

 

しかし、

これを知らなかったら

あなたは毎日決められたテキストを

 

 

決められた分するだけになり

楽しくも無い

発見も少ない

 

 

地獄のような学習に

飽き飽きしてしまい

結果的に挫折してしまうでしょう

f:id:tosbrog:20200626130314j:image

 

以前、僕は小さなタスクが

大きな結果を生むと言いましたが

 

 

みなさんも分かっている事だとおもいます

 

そのためには毎日続けられるものが

いいですよね

 

続けられるもの=簡単、楽しい

        やりがいがあるもの

 

こんなふうに感じれれば、習慣化できます

 

この習慣化が出来なければ、

当然、勉強は続きません

f:id:tosbrog:20200626130410j:image

 

 

しかし、逆に今から教える学習が

習慣化できていれば

 

 

もし、仮に勉強がキツくてしない事があっても

自然に英語を覚えていく事ができるように

なるのです!

 

その超簡単な学習方法とは…

 

"周囲の英語に意識を

  向ける学習法" 

 

です!!

 

これはどんな学習法かというと

 

みなさんは外出する際、テレビを見る際

必ず目に映るのが

 

・CM

・広告看板

・店名、メニュー

・すれ違う人の服の英字

f:id:tosbrog:20200626130040j:image

 

 

気にしていないだけで

周りに気を配るだけで

まったく気づかなかった世界が見えます

 

 

そして、それは英語に溢れています

 

この英語の文字について

常に疑問を持つようにしましょう!

 

・どういう意味なのか?

・なぜ、こんな意味なのか?

・なぜ、この場面でこの文字を使うのか?

f:id:tosbrog:20200626130127j:image

 

 

 

気になったらすぐ意味を調べながら

移動したり、部屋でテレビを見る

 

 

まったく時間を無駄にしないですよね?

 

 

あなたの時間を

ほとんど奪う事はありません!

 

このブログを読んでからすぐにでも

実行してください!

 

これをする1番の理由は

日本にある看板やレストランなどは

海外にも必ずあるからです

 

例えば"○○BANK"という文字が

目に止まったとします

 

あなたはそれを調べると

"銀行"とわかりました

海外の銀行も○○BANKですよね?

f:id:tosbrog:20200626130219j:image

 

この勉強方法の良い点は...

 

・時間がかからない

・コストがかからない

・生活の中の生きた英語を覚える事ができる

 

 

日常会話を学びたいなら

必須の勉強方法です

 

ぜひ、今日から実行しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!